忍者ブログ
今、注目されている業界や業者様をご紹介しています。
Posted by - 2017.10.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by JC-World - 2011.09.27,Tue
婚姻要件具備証明書という書類を知っていますか?
海外で結婚する際に、日本人男性が独身であり、法的に婚姻が可能であることを証明する書類が婚姻要件具備証明書という書類です。

しかし、この婚姻要件具備証明書という書類は取得するまでに大変な作業が必要となり、すぐに簡単に取得できるものではありません。

まず、役場で戸籍謄本をもらって、地方法務局へ持参する。
地方法務局で戸籍謄本を元に婚姻要件具備証明書を作成してもらう。
婚姻要件具備証明書を外務省へ郵送か持参して公印をおしてもらう。
外務省から戻った婚姻要件具備証明書を相手国の大使館か領事館に持参して認証をしてもらう。

相手国の大使館や領事館は、中国なら中国大使館、中国領事館となる。
アメリカならアメリカ大使館や領事館といった具合。

役場や地方法務局は地元にあるので特に問題ない。
また、外務省も郵送でやってくれるので問題ないが、申請書類を書いて郵送して・・・という手間が大変だ。

なによりも大変なのは大使館や領事館での認証作業だ。
これは郵送では受け付けてもらえず、なおかつ平日の昼間に申請に行かなければならない。

東京や大阪など大使館や領事館のあるところに住んでいる人なら地理的な問題はないかもしれないが、地方に住んでいる人にとっては、交通費だけでも数万円になってしまう。
仕事を休んでいくとなると費用だけではなく、時間も無駄になってしまう。

そこで、この面倒な婚姻要件具備証明書の取得を代行でやってくれるところがある。

ここに依頼すれば、手数料が少しかかるが郵送すれば、あとはすべてやってくれる。
外務省での公印はもちろん、大使館や領事館の認証での認証も完了した婚姻要件具備証明書を自宅まで郵送してくれるサービス。

これを使うと本当に便利で、早く、そして費用と時間が無駄にならない。

婚姻要件具備証明書の取得を代行
PR
バーコード
ブログ内検索
会社概要
社名:
JC-World
アクセス解析
お客様の声
スポンサー広告
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]